電池は大事

最近伸び悩んでいますヤマダです。

とにかく速度が出ない!

「速度は電池とモーターで9割決まる」
「育った電池と慣らしたアトミックチューンがあればJCJCコースで3.5秒は出せる」

※JCJCコースとはコレ


悩みつつも調べていて見かけた言葉ですが…シャーシとかタイヤとか何も書いてなかったと思いますけど。

まあ考えても仕方ないので電池とモーターで速くなるかやってみましょうか。

という訳でNEWマシンのシャドウシャークです。

ハリケーンソニックは大径タイヤが使えないので大径タイヤの使えるマシンが欲しかったんですよね。
マシン付属のタイヤは26㎜の中径なんで追加で買いましたけど、バスターソニックがフルカウルなのに大径って知らなかったんですよ!


電池はパワーチャンプ、モーターは単1電池で慣らしたトルクチューンを使用。

さあどうだ!

…あれ?

そこまで速くないですね…うーん。

とりあえずソニックでも走ってみますか。


ダミータイヤサボってます

うーん4秒は切れず。

けどパワーチャンプ+トルクチューンでこのタイムは結構速くなってるんでしょうかね、前はネオチャンプ+ハイパーダッシュ使ってギリギリ4秒切るくらいでしたが

3.5秒なんてタイムは出ませんでしたが結局電池は大事かな…と。

というか3.5秒ってどうやって出すんですかね…今回やった限りではモーターと電池だけでは無理なんじゃないかなぁと思うんですが。

内装を徹底的に見直せば行ける?シャーシの慣らし、ギアの位置出し、シャフト交換、その他etc…

しかし毎回パワーチャンプ買う訳にも…ネオチャンプでこれくらいの速度出ませんかねぇ。

…ここで電池育成の話に繋がるのか?

 

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