わたしとグレートカーブサーキット[#超速GP]

超速グランプリ最高にハマってます、イナズミです

前回の記事で実車のミニ四駆ではなく、アプリのミニ四駆にどっぷりはまっていることをご報告しましたが、引き続きハマり続けています

普段スマホアプリはほとんどやらないのですが、ポケモンGO以来のどハマりぶりで、毎朝6時に超速GP結果の確認とガッツを消費してから布団から出る生活を送っています

というわけで、今週から超速GPのコースが新しくなり、前回のウルトラナイアガラサーキットから大きくレイアウトが変わったので、新しいセッティングを試行錯誤しながら、みなさん楽しんでいるのではないでしょうか

今回も、私の現時点でのタイムとセッティングをご紹介しますので、みなさん参考にしてみてください

マシン紹介

ということで、私の現在のマシンを紹介します

前回ブロッケンギガントへの愛着を語り、愛を貫く的なことを書いていましたが、シューティングスターです
昔、どこかの偉い人がこう言っていました

「ポリシーは19mmアルミベアリングローラーよりもよく曲がる」

今回の超速GPのコースであるグレートカーブサーキットでは、前回コース以上にスピードが必要なコースです
スラスト5のスーパーFMシャーシではタイムが伸びず、ポリシーを曲げました

シャイニングスコーピオンやVマグナムを持っていないことを悔やみつつ、最高にかっこいいペイントを施したシューティングスターで頑張っています

グレートカーブサーキット用セッティング

というわけで、超速GPグレートカーブサーキットで使用しているセッティングを紹介しようと思います
そこまで速いわけではないですが、参考にしてみてください

レブチューンの改造は前回同様[冷却回転×2、3V回転×4]です
とりあえずのポイントは、ウイングでコーナー安定を稼いで、減速しにくいローラーにしていることです
まだ始まったばかりなので、これから突き詰めていきたいですね

グレートカーブサーキットの最高タイム

2020/03/06時点での最高タイムはこんな感じです

もう少し頑張って35秒切りを目指していきます!!

ということで・・・

ここまでハマるとは思っていませんでしたが、実車ミニ四駆以上にハマっている今日この頃です
とはいえこの機会に、まだ作っていないマシン(アバンテとか)にも手をつけていきたいと思います

みなさんも良いミニ四駆(超速GP)ライフを!!

 

 

ミニ四駆 超速グランプリ

©小学館 ©ShoPro ©TAMIYA
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※当カテゴリ内のすべての記事は、ライター独自の判断に基づき作成しています。

あわせて読みたい